おれんじ★でぶり 〜casse d’oranges〜

旧ブログ名→小祝い純粋みかんのコナミカン


ブログタイトルが決まりました



f:id:suragorou:20191230214648p:plain



風呂に入りながらブログのタイトル考えてたらのぼせそうになりました。どうも、みかんです。

のぼせそうだったので、これでいいかって感じで(おい)ブログのタイトルは『小祝い純粋みかんのコ☆ナ☆ミ☆カ☆ン』に決定しました。

主に漫画の感想を書いていきたいなと思って作ったブログなので小並感(コナミカン)

みかんとミカンで語感もいいかなと。笑

コ☆ナ☆ミ☆カ☆ン」の星は読まなくてOKです。コナミカンです。

 

では、コナミカンとは?

漢字で小並感と書きます。

小並感とは、小学生並みの感想という意味です。

すごく良かったと思います(小並感

主に上記のような使い方をされる言葉ですね。

もともと2ちゃんねるで使われていたネットスラングで、まあ使われてたスレッドがスレッドなので、あまりいいイメージがない方もいるかもしれませんが、その辺はあまり気にしない方向で。笑

言葉って使いやすさとか語感とかで流行り廃りが出来るものです。あまり深く考えなくていいと思います。爆

今更だけど、小祝い純粋みかんって?

小祝い純粋みかんって何?

ワタクシのTwitterネームでございます。

以前から使ってるハンドルネームは葭原深環(よしはらみかん)なんですけど、Twitterやってる時にプロフに表示するとなんか硬いなって印象になりまして。

それでいろいろTwitterで使う名前を模索してたんです。

みかん自体が長年使ってきたHNだったので、〜みかんっていうのがいいなと思ったんですよね。呟くから「つぶつぶみかん」とか、そんな感じで考えてて偶然生まれたのが「小祝い純粋みかん」だったんです。

はい、その時小岩井純水みかん飲んでました。

 

 

 

みかん(果物)自体が好きで、みかんってHNを使ってるわけなんですけど、もちろん飲み物もオレンジ系が好きで、この小岩井純水みかんもよく飲んでましたし、なっちゃんとか一時期毎日飲んでたこともありましたね。

最近は年のせいなのかジュースがちょっと甘すぎるな、濃いなって感じるようになり、天然水系のみかんやオレンジを飲むようになりましたけど。

色もね、オレンジとかビタミンカラーが好きなんですよね。見れば元気が出る感じが いいんですよね。

あ、紫も好きなんですけど。(聞いてない。)

今後のブログの方針とか

最初にちょこっと触れているんですけど、漫画の感想を書きたいなと思って作ったブログなんですよね。

以前ブログやってた時から漫画の感想をアウトプットしていきたいなとは思っていたんですが、なかなか出来なくて。

 

子供の頃からよく言われてたことがあるんです。

「みかんの持ってる漫画はハズレがないよね。」

と。まあたくさん持ってる漫画の中から友人たちは自分が興味のありそうな漫画を手に取って読むわけですからハズレがなくて当たり前なんですけど、それでもそう言ってもらえるのは素直に嬉しいですよね。

なので、自分がこれまで読んできた漫画をいろんな人におすすめ出来たらいいなと思ったんですよ。

 

しかし、今やネットになんでもある時代。けっこう漫画の感想ブログもいっぱいあるんです。

でも、わりとコピペあらすじ、リライトネタバレ、ちょこっと感想のアフィリブログが多いなというのが印象だったので(※個人の見解です)、自分が作るブログはガッツリと感想を書いて作品をお勧めできたらなって思ったわけです。

わけなんですけど、ガッツリと感想を書くってなったら、間違った内容を伝えてもダメだし読み返すことも必要になるだろうし、まあ時間がないよねって感じでなかなか出来てなくて。

なかなかコンテンツ内容の充実までは時間がかかりそうですね。汗

 

デザインなんかは気分次第でチョイチョイ変更すると思いますが、とりあえずタイトルが決まって、ブログの外面は完成です。

内容は来年から頑張ります。笑