おれんじ★でぶり 〜casse d’oranges〜

旧ブログ名→小祝い純粋みかんのコナミカン


『デキる猫は今日も憂鬱』の諭吉は自宅に居て欲しい猫NO.1と言っても過言ではない!



個人的に今イチ押しのマンガです!
今まさにpixivコミックなどで連載中なので今後の行方とか気になりまくりですが、とりあえず諭吉欲しい〜!って思うこと間違いなしの作品です!あ、諭吉って本作に登場する猫のことであって1万円札じゃないですよ。そっちも欲しいですけど。笑

 

Renta!で『デキる猫は今日も憂鬱』を読む

コミックシーモアでで『デキる猫は今日も憂鬱』を読む

 

あらすじ

本作の主人公は社会の荒波にもまれるOL福澤幸来(サク)。数年前に気まぐれで拾って飼うことになった黒猫の諭吉が普通の猫とはどうも様子が違うような気がします…!?

 

alu.jp

↑そもそも大きさからして普通じゃない!

 

現在はこんな大きさの巨大猫ですが、拾った当時は普通に子猫だった模様。どうしてこんなに巨大になってしまったのか気になるところです。

そんな巨大猫の諭吉とズボラOL幸来の同居生活物語です。

 

家事も完璧にこなす猫!?

諭吉が普通の猫と違うのは大きさだけではありません。なんと諭吉は掃除、洗濯、炊事と家事までやってしまいます。しかも全てに置いて完璧に! 

水が苦手ですがお風呂掃除もやっちゃいます。↓

alu.jp

 

↓洗濯はもちろん、布団干までやっちゃいます。(暖かくてたまに寝ちゃいます)

alu.jp

 

↓料理も得意でお弁当はもちろんおつまみまで作っちゃいます。

alu.jp

 

癒し効果も備えてます!?

猫ちゃんと言えばやっぱり癒しですよね。愛らしい姿を見てるだけで癒されますが、諭吉は可愛いだけではありません

仕事に追われ朝寝坊気味の幸来ですが、遅刻しないように諭吉が優しく(?)起こしてくれます。

alu.jp

 

これはこれで、癒し効果があるかも‥‥しれないと思いませんか?笑

 

このままでは幸来がダメになるのでは?

炊事洗濯お掃除まで‥‥家事を完璧にこなす諭吉とズボラすぎる幸来。諭吉がいないと幸来はいきていけないのでは!?と心配になります。汗

独身のうちに猫を飼うと結婚できなくなると同僚に言われたことを気にする幸来でしたが、もう時すでに遅すぎるような気がしますね。笑

 

alu.jp

 

Renta!で『デキる猫は今日も憂鬱』を読む

コミックシーモアでで『デキる猫は今日も憂鬱』を読む