おれんじ★でぶり 〜casse d’oranges〜

旧ブログ名→小祝い純粋みかんのコナミカン


ブログタイトルが変わりました。



f:id:suragorou:20200630154850j:plain

コソッとブログ名を変更しました。

漫画の感想を載せていきたいなということで作ったブログだったので前のタイトルになっていたんですが、少しブログ方針を見直そうかと思いタイトルも変えました。

もちろん漫画の感想を書きたいなと思ってるのは思ってるのですが、それだけではなく普通にたわごと系の記事やゲーム系の記事も結局増えていくだろうな‥‥と思ってのことです。

 

コナミカンというブログ名では感想ブログって縛られてしまう気がして、というか自分が縛られてしまうので変えました。

 

うーん‥‥、カテゴリーを絞るのが苦手なんですよね。

 

ひとつのことを深く追求していくより、広く浅く‥‥って感じなんですよね、自分自身が。

広く浅く‥‥は良く言うとで、ぶっちゃけその時にやりたいことをやりたい人なので、興味がいろんな方向に飛ぶんですよね。汗

 

なので、このブログも縛りなく、なんでも書いていこうかなと。

 

いや、最初から漫画の感想だけって思って作ってたわけじゃないんですけどね。現にドラクエ関連の更新も最初からやってましたし。

水耕栽培カテゴリを作ったくらいで、正直ブログタイトルに違和感感じてました、はい。

 

これは感想ブログではないな‥‥と。笑

 

以前やってて今は消えてしまったサイトの名前でやろうかとも思ったんですが、同じ名前のサイト‥‥というかお店だったりができてしまってて、検索するとそっちが上がってくるので、前の名前は使わずに新しく考え直しました。

 

『おれんじ☆でぶり』の意味はあまり深く考えないでください。笑

 

〜casse d’oranges〜(ケス ド オランジュ←は、フランス語でオレンジの入った箱です。はい、前サイトをご存知の方はお気づきかと思いますが、結局一緒なんです。笑

 

フランス語になっただけーーー!爆

 

でもフランス語にするとちょっとお洒落な気がしませんか?

いや、結局、みかん箱なんですけどね!

 

ふと押し入れに入ってるダンボール箱なんかを開けると、昔遊んでたおもちゃだったり、懐かしい本だったりアルバムだったり、いろんなものが入ってますよね。そんないろんなものが入ってる箱という意味を込めてます。

自分の中ではダンボール箱=みかんの箱ってイメージがあるんで、この名前になってます。

‥‥というような説明を前のサイトでも書いてたな。笑

まあ、そういうことです。

前サイトと同じく、いろんなもんごちゃ混ぜの内容になります!笑