おれんじ★でぶり 〜casse d’oranges〜

旧ブログ名→小祝い純粋みかんのコナミカン


非ヒロイン属性、干物JKがロマンスを痛快にぶった斬るラブ(?)コメディ!『ロマンティック・キラー』



基本毎週火曜日更新で、現在ジャンプ+で連載中の漫画『ロマンティック・キラー』

最近の激推し漫画です!個人的には1位でもおかしくないって思ってるんですが火曜日は面白い漫画の更新が多いせいか、毎週ランキングは5位くらいにいて、個人的には納得いかないなぁ〜とか思っています。なので皆さん、ぜひ読んでイイネ👍してください!笑

shonenjumpplus.com

 

Renta!で『ロマンティック・キラー』を読む

コミックシーモアで『ロマンティック・キラー』を読む

 

 

あらすじ

異性と遊ぶよりゲーム、恋人は飼い猫、色気よりチョコレート。非ヒロイン属性干物JK主人公の星野杏子。

ある日突然現れた魔法使いリリにかけられた魔法で、大好きなゲームと猫とチョコを没収されてしまいます。

リリが言うには少子化対策プロジェクトとして恋愛に縁のなさそうな人間を選び、異性に囲まれた生活をさせて恋愛をさせようという計画。

少女漫画のようなイケメンに囲まれた逆ハーレム生活を開始することになる杏子。しかしイケメンとハッピーエンドになっても三大欲求(ゲーム、猫、チョコ)は没収されたままだと言うのです。大切なものを取り戻すため杏子はこのプロジェクトを失敗させる決意をするのでした。

 

第一のイケメンは学校で一番人気の男子!

1人目のイケメンは杏子が通う高校で一番人気の香月司くん。

学校一のイケメンということ存在を知らない女子はいないほど有名な香月くんなのですが、もちろん杏子は知りませんでした。笑

そんな人気NO.1イケメンの香月くんとの出会いはというと、杏子が香月くんに壁ドン否、床ドンするというよくわからない状況で‥‥?

 

第二のイケメンは幼なじみ?

2人目のイケメンは爽やか高校球児の速水純太くん。

同じ高校に通う杏子の幼なじみ‥‥という設定ですが杏子にイケメンの幼なじみがいた記憶はありません。もしかしてリリは人の記憶までを操作してしまうのか?!

記憶を改変されてしまった(?)純太くんが不憫になり、杏子は改めてハッピーエンドを避ける決意を固めるのですが‥‥!?

 

第三のイケメンはお金持ちのお坊っちゃま!?

3人目のイケメンは世間知らずおぼっちゃまの小金井くん。

杏子が遅刻しそうになり慌てて家から飛び出し走っていたところ、曲がり角でぶつかってしまったのは‥‥なんと黒塗りの高級車で!?

 

ロマンスをぶった斬る様が爽快で病みつきに!

突然イケメンと同居が始まったり、杏子を想い続けている幼なじみが現れたり、今までの人生にないほど恋愛フラグ立ちまくり生活を強いられる杏子ですが、予想の斜めいく展開でフラグを見事にへし折っていきます。

斜め上な展開も見所ですが、個人的オススメは杏子の顔芸。過去の名作漫画を彷彿させるような顔芸は爆笑ものです。

なんやかんやでロマンスをぶった斬っていく姿はヒロインというよりヒーローのよう。反対にイケメンたちがヒロインのようにも見え、その逆転ぶりが面白いです。

そんな杏子にロマンスが訪れるのか?それともハッピーエンドを回避して元の生活を取り戻すのか?今後の展開が楽しみです。

 

Renta!で『ロマンティック・キラー』を読む

コミックシーモアで『ロマンティック・キラー』を読む