おれんじ★でぶり 〜casse d’oranges〜

旧ブログ名→小祝い純粋みかんのコナミカン


春マン!!2020 集英社コミック期間限定無料作品pickup



外出自粛、自宅待機の「#おうち時間」どう過ごされていますか?自分は引きこもりのプロ(?)なので、いつも通りに生活しているんですが、普段なら仕事に行ってる、学校に行ってる平日、外にも出られないし何をしたらいいのかわからない‥‥という方が結構いらっしゃるようで。趣味がある方は悩む必要もないのでしょうけど、特に趣味がないって方、アウトドアな趣味な方は困ってしまいますよね。

家の中で何もすることがない!?そんなときは本を読めばいいと思います。本はいろんな知識をくれるし、物語を読むことで想像力も養えます。別に文学作品だとか活字ばかりじゃなくてもいいんです。マンガだって立派な読み物です。

でも、外出自粛の今、図書館だって漫画喫茶だって閉まってるじゃない!?本屋に行くのだって外出になるし気が引ける‥‥

こんな時こそ、ネットを活用するのです。最近は電子書籍だっていっぱいあります。コミックだって電子化されています。手元にスマホタブレット、インターネットにつながる環境さえあればマンガが読めるんです!いい時代になりましたね〜。笑

普段マンガはあまり読まないのだけど‥‥という人も、暇つぶしにはマンガくらいがちょうどいいんじゃないんでしょうか?

 

春マン‼︎2020 集英社のコミックが期間限定無料で読めますよ☆

hb.afl.rakuten.co.jp

 

amazonはコチラ▶︎Kindleストア【2020年春】無料本特集

楽天amazon以外でも無料キャンペーンやってる場合があるので、楽天以外で読みたい方はお手数をおかけしますが各サイトで検索してみてください。

Renta! コミックシーモア ebookjapan 書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】 紀伊國屋書店 BOOK☆WALKER セブンネットショッピング  国内最大級の総合電子書籍ストア BookLive!

 

5月1日〜5月14日まで期間限定作品

たくさんある作品の中から自分の独断と偏見でpickupしてみました!

5月14日までの期間限定なので15日になると読めなくなるので注意してくださいね。

ショートケーキケーキ

a.r10.to

 主人公の女の子が下宿生活を始めて、その下宿先でひとつ屋根の下暮らす仲間たちとの友情や恋愛模様の物語です。自分の推しは同じ下宿先に住むチャラい系の男の子、理久くんです。女子ならば誰かれかまわず笑顔で親切にするという根っからのチャラ男なんですが、主人公と出会うことで変化があるんですよね。それが可愛い。あと顔がめっちゃタイプです(聞いてない。)

 

銀河英雄伝説

a.r10.to

内容知らなくてもタイトルは知ってる人多いんじゃないでしょうか。再アニメ化で話題沸騰の銀英伝です。アニメ化はもちろん、実写化や舞台化もされている有名作品。原作は田中芳樹さん著書のSF小説です。初出は1982年に新書で発売されました。‥‥中学生の頃、友人と先輩がハマってたんですよね〜。先輩は二次創作とかやってましたね、懐かしいです。

 

LIAR GAME

a.r10.to

実写ドラマ化、映画化で話題になった作品です。純粋すぎる主人公と詐欺師の男がLIAR GAMEライアーゲーム)という大金が掛けられたゲームに参加することになります。嘘をつくことに知恵を絞ったり、他の人と交渉をしたりして勝ち残って行くことが目的のゲーム、純粋な主人公は騙されっぱなしですが、詐欺師の男が協力することで乗り切っていきます。嘘をついたりつかれたり、騙し騙されのハラハラ感が面白いです(小並感)

そうそう、登場人物の名前って競馬の騎手の名前から付けられてるの知ってました?(どうでもいい情報)

 

ONE OUTS

a.r10.to

LIAR GAMEライアーゲーム)の作者、甲斐谷忍さんの作品。野球の話なんですが、スポ根青春ものとかではありません。賭け野球の話で、スポーツものというよりは騙し騙されの駆け引きや心理戦といったものが物語の軸になっています。LIAR GAMEライアーゲーム)と同じくそういった心理戦が見どころの野球といった、少し変わったマンガなのかなと思います。自分は好きです、こういう心理戦の攻防。あと、監督のキャラが面白いです。

 

その他、有名作品いっぱい!

a.r10.to

こち亀10冊無料になってます。基本短編なので、暇つぶしに読むのにもってこいな作品ではないでしょうか。笑

 

春マン‼︎2020 集英社のコミックが期間限定無料で読めますよ☆

hb.afl.rakuten.co.jp

 

amazonはコチラ▶︎Kindleストア【2020年春】無料本特集

楽天amazon以外でも無料キャンペーンやってる場合があるので、楽天以外で読みたい方はお手数をおかけしますが各サイトで検索してみてください。

Renta! コミックシーモア ebookjapan 書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】 紀伊國屋書店 BOOK☆WALKER セブンネットショッピング  国内最大級の総合電子書籍ストア BookLive!