おれんじ★でぶり 〜casse d’oranges〜

旧ブログ名→小祝い純粋みかんのコナミカン


今季観てる(観ようと思ってる)アニメ。『グレイプニル』原作コミック紹介など。



いや、自分がチェックしてる今季のアニメとか誰も興味ないとは思うんですけどね、なんとなくメモがわりみたいな?

自分が今季注目してるアニメは以下になります。

 

フルーツバスケット2期

fruba.jp

BNA

bna-anime.com

LISTENERS リスナーズ

listeners.rocks

グレイプニル

gleipnir-anime.com

 

今季はこの4つかな〜って感じです。

 

フルーツバスケットはいわずもがな?原作が少女漫画のあれです。今季は2期ですし、1期観てた人は観ますよね。自分も1期から観てました。なんなら以前のアニメも観ましたし原作も読んでます。

↓こんな記事も書きました。

suragorou.hatenablog.jp

 

 

BNAについては正直よく知りません。汗

今季のアニメをチェックしてる時に「おもしろそう?」と思ったので注目してます。

獣人ってのが気になりました。ケモナーですみませんね。笑

 

リスナーズについても、今季のアニメをチェックしてる時に気になったので観始めました。けっこう豪華声優陣です。笑

 

グレイプニルも今季のアニメをチェックしてる時に、キグルミに変身とか面白そうだなって思って見始めました。原作がマンガということで(無料になってたし)読んでみました。

 

↓僕の中には怪物がいる

alu.jp

alu.jp

 

怪物になってことで人間本来以上の嗅覚や視覚を主人公は得てしまったようですが、一体何のために‥‥!?

 

alu.jp

 

そしてこのキグルミ姿ですよ。笑

怪物というにはちょっと可愛いです。若干不気味な顔をしてますけど、ゆるキャラにいそうですよ。

 

alu.jp

 

果たしてキグルミに変身する意味とは!?

めっちゃ気になりますよね。笑

 

楽天koboで無料になってたのでコミック2巻読んだんですが、想像してたよりちょっと物語がグロいかもしれません。汗

コロシアイ系の話はあまり好きな方ではないんですよね‥‥今後の展開が気になるところです。